完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0744-47-2003

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

パニック障害でお悩みの方が来院くださいました。

投稿日:

おはようございます。
あゆむ鍼灸院整骨院・院長の吉川です。

日中はかなり気温が上がる日が増えて春を通り越して初夏の気候となってきました。
このような急激な気候の変化は自律神経の乱れも起こりやすいので、疲れや体調不良を感じたら早めに休むようにしましょう。

さて、先日、HPからパニック障害でお悩みの27歳男性が来院くださいました。
数年前に転職されてから、少しずつ身体の不調を感じていたそうなんですが、1ヶ月ほど前から突発的に動悸やめまい、息苦しさなどの症状が毎日起こる様になってきたとのことでした。

それらの症状に伴い、いつ発作が来るかわからない不安から車の運転にも支障をきたしている状態で日常生活を健康に過ごしたいということで来院くださいました。

当院では問診、姿勢の検査、唾液アミラーゼを用いたストレスチェック、東洋医学的検査を行い、お身体の状態を多角的に診て、過去の症例などと照らし合わせて分析を行った上で施術方針、計画を決めていきます。

パニック障害でお悩みの方は当院にも大変多く来院されます。
一朝一夕にはいかずともしっかり施術を行っていけば快方に向かう方がほとんどです。
それには初診の際の検査が非常に重要となるため、この部分に重きをおいています。

2回目に検査結果、施術方針、結果をお伝えして施術を進めていきます。

現在、5回ほど施術を行なっていますが、頻度も少なく、発作も軽くなってきているとのことでしたので順調に経過を辿っていけそうです。

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム