完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0744-47-2003

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

頸椎ヘルニアでお悩みの方が来院くださいました。

投稿日:

おはようございます。
あゆむ鍼灸院整骨院・院長の吉川です。

10年に1度レベルの寒波が到来すると言われている今週ですが、雪の影響などが心配ですね。
ご来院される際は十分ご注意くださいね。

さて、先日ご紹介で頸椎ヘルニアでお悩みの方が来院くださりました。
数ヶ月前から首痛みが出てきており、徐々に右腕から右手にかけて痛みと痺れが出てきているとのことです。

病院も受診されレントゲンとMRIも撮影した結果、5.6番目の頸椎間でのヘルニアが見つかったそうです。
注射や痛み止めの服用などしているとのことですが、大きな改善はなくご来院くださいました。

当院でもMRIのディスクをお持ちいただき、詳細を確認してから、姿勢の検査、徒手検査などを行い状態の確認を行いました。

痛みで睡眠にも影響が出てきていること、仕事に差し支えが大きく少しでも早く改善していきたいとの希望でしたので少しタイトではありますが最初の1ヶ月は週に2回、来れる時間があるときは週に3回施術する計画をご提案しました。

疾患や症状によって必要な期間や回数は最低限ありますが、初期の施術が重要なのはどの疾患も同じです。
この期間の施術回数をタイトにすることで早期回復に近づけることは可能ですので、ライフスタイルの合わせて施術計画をご提案させていただいています。

少しでの早く、日常生活を快適に生活していただけるようにしっかりサポートしていきます。

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム