完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0744-47-2003

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

脊柱管狭窄省でお悩みの方が来院くださいました。

投稿日:

こんにちは。
あゆむ鍼灸院整骨院・院長の吉川です。

雨のたびに冬型の気候になってきており、少しずつぎっくり腰や神経痛の痛みの方の問い合わせが増えてきている印象です。
身体を冷やさず、対策していきましょう。

さて、先日、HPより脊柱管狭窄症のかたが来院くださいました。
1年ほど前から痺れが出てきており、ここ半年くらいは歩く時間が長くなってくると脱力などの症状も起こって通勤にも支障をきたしているとご相談くださいました。

病院でのMRI検査のディスクもお持ちくださったのでピンポイントで狭窄部位を確認することができました。
同様の症状で来院を考えてくださっている方もこれをお持ちいただけたら非常に助かりますのでぜひ、お願いします。

当院でも姿勢の検査、ストレスチェック、筋力検査を行って最短で改善していただくための施術計画を立てていきます。
同じ疾患でも年齢や生活習慣、身体の使い方などで施術方針、計画が大きく変わってきます。
ですので初診の検査は非常に重要です。

他院で受診されていてしっかりとした検査や問診がなく、大きな変化や効果を感じていないのであれば、ぜひ1度ご連絡ください。
きっとお力になれると思います。

現在初診を含めて3回施術が終わりましたが、駅から会社までの距離であれば痺れが出なくなったと喜んでくださっています。
続けていくことでもっと変わっていけると思いますので一緒に頑張りましょう。

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム