完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0744-47-2003

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

自律神経の不調でお悩みの方が来院されました。

投稿日:

おはようございます。
あゆむ鍼灸院整骨院。院長の吉川です。

先週末は夏が戻ってきたような陽気で暑くなりましたね。
気温の変化が大きいので体調の管理が難しいですが、食事、睡眠をきちっととり、生活リズムを整えていきましょう。

さて、先日HPをご覧くださり、自律神経失調症でお悩みの方がご来院くださいました。

半年ほど前から食欲不振が始まり、徐々に息苦しさや、睡眠障害、などが出てきたそうです。
病院も一通り受診したそうですが、特に異常はなく、心療内科を勧められたとのことでした。

ご本人の希望としては薬を服用せずに改善していきたいとのことでしたので、当院のHPをみて受診したそうです。
薬を服用することによるメリット、デメリットをお伝えさせていただき、当院での施術にご同意いただきました。

まず、検査を行うと姿勢にも大きく崩れており、特に頸椎に歪みが現れていました。
そして、唾液アミラーゼによるストレス検査も43と比較的大きな数値を示していましたので、その2点を改善していく施術が必要となってきます。

客観的な検査と徒手検査による東洋医学的な観点からの検査とを組み合わせて最短で改善していける施術計画を組んでいきます。
 
日常生活を快適に生活していただけるようにしっかりサポートしていきます。

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム