完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0744-47-2003

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

メンテナンスの重要性について

投稿日:

こんにちは。
あゆむ鍼灸院整骨院、院長の吉川歩です。

今晩から気温が大幅に下がり冷え込むようです。
体調管理をしっかりしたいですね。

今回はメンテナンスの重要性について書いていきたいと思います。

最初、治療院に来院される際は多くの方が痛みや身体の不調を訴えているケースが多いかと思います。
その中で痛みがおさまり、体調が良くなってきた後に当院では月に1回や2ヶ月に1回などその方にあったペースで予防のための来院を勧めています。

身体は日常生活において常に負担がかかっています。
人間は機械と違い、自然に回復する能力が備わっていますのでこの負担と回復のバランスが取れている間は問題ないのですが、これらが崩れてくると痛みや不調として身体に現れてきます。

バランスが崩れて痛みとして身体に出てきてしまう前にメンテナンスを受けていただくことで身体の良い状態を保っていくことが快適な生活を送っていただくのに必須と考えご来院者様にご提案しています。
痛み不調が限界にきてから治療を開始するよりも圧倒的に効率的と言えるからです。

虫歯にならないために歯を磨くように。
車の異常を正すための車検のように。
家の清潔を保つように行う掃除のように。

身体にも定期的なメンテナンスは非常に重要で効果的です。

日頃頑張ってくれている自身の身体をしっかり見つめ直して労る時間を作ってあげてくださいね。

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。

-コラム