完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0744-47-2003

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

Twitterを始めました。

投稿日:

おはようございます。
あゆむ鍼灸院整骨院・院長吉川歩です。

当院は以前より自律神経の不調でお悩みの方に多くご来院いただいています。
その中でもここ1.2年は起立性調節障害のお子様が急激に増えています。

コロナ禍による休校や外出自粛、マスク着用の日常化など原因は多岐に渡ると思いますが、日常の変化が少なからず身体や心に影響を及ぼしていると私は考えています。

起立性調節障害はまだまだ認知が少なく、やる気の問題サボりなどと揶揄されることも少なくない疾患です。

実際は何らかの原因によって自律神経のバランスが崩れてしまい、交感神経、副交感神経の働きに支障が出てしまい、起床時に起きれない、頭痛、腹痛、めまい、重症例では起立時に失神してしまうなど様々な症状が現れます。

その結果、登校時間に間に合わず、学校に行きたいのに行けない。といったことになります。

間違った知識が登校したいのにできない子供をさらに苦しめてしまうことになりかねません。

そのようなことをできるだけ減らすために周知活動の一環としてHPやこのブログなどを書いています。

それに合わせてTwitterでも少しずつ発信して周知の幅を広げようと思っています。
ぜひ、フォローよろしくお願いします。

URL→ https://twitter.com/ayumuyoshikawa

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。
まずはお気軽にお問い合わせください

-コラム