完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0744-47-2003

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

自律神経失調症を改善された方より口コミを頂きました。

更新日:

こんにちは。
あゆむ鍼灸院整骨院・院長の吉川です。

皆様、先日のサッカー国際親善試合、日本対ドイツの試合はご覧になられましたか?

早朝のキックオフだったのですが僕はしっかり観戦しました!

結果は4-1の圧勝で頑張って起きた甲斐がありました。

日本が継続してやってきた戦い方が如実に現れた試合で、やはり何事も継続するということは大事なんだなと改めて感じました。

さて、先日自律神経失調症で来院され、当院で改善くださった患者様からとても嬉しい口コミをいただきましたのでご紹介させていただきます。

「何年間も動悸や不眠、不安感などの自律神経の不調に悩まされてきました。

以前は体調の良い安心できる日がなく、何度も病院で検査してもらい自律神経が乱れているせいだろうと安定剤をもらっても改善せずに悩んでいたところ、こちらの先生に出会いました。

最初に丁寧にカウンセリングしてもらえるし、先生も気さくでとても話しやすいです。

何度か通っているうちに、長年悩まされてきた動悸がみるみるなくなっていき、不安感も消えて、そのおかげで夜も眠れるようになりました。

今は毎日、不調に怯えることなく過ごせていますが、定期的に通うことでこの体調を維持したいと思っています。

毎日楽しく安定した生活を送ることをできるようにしてくれた先生には感謝しています。

自律神経の不調で悩んでいる友だちにもおすすめしています。」

〜Googleに掲載中の口コミより転載〜

こちらの患者様は3児のお母さんで仕事もしながら家庭でのタスクもこなすという多忙な毎日を過ごされていました。

その中で知らず知らずのうちに調子を崩されて発作や不眠など自律神経の乱れによる不調をきたしてしまったのだろうと思います。

日々の忙しさに追われ、自分のことを後回しにされる方は非常に多いように感じます。

特に完璧主義の方や人に頼るのが苦手な方などは特にこのような症状を訴えるケースが多いです。

皆様の事情もあるので気軽に休んでくださいとは言い難いですが、少しでも時間や心に余裕を持って生活するということは身体を守る意味でもとても重要ですので、身体を休める時間を作ってあげたいですね。

お忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございました。

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム