完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0744-47-2003

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

お子様の起立性低血圧で口コミをいただきました。

投稿日:

おはようございます。
あゆむ鍼灸院整骨院・院長の吉川です。

彼岸も過ぎてやっと秋らしくなってきましたね。
昨日は御杖村の青少年旅行村に家族と遊びに行ってきました。
山の中はさらに涼しくて子供らも思う存分遊ぶことができました。
ぜひ皆様も1度行ってみてください!おすすめです。

さて先日、お子様の起立性低血圧でお悩みの患者様から嬉しい口コミを頂きました。
ご紹介させていただきます。

「9歳の子どもが起立性低血圧(起立性調節障害)と診断され、病院で薬をもらっていましたが、あまり改善せず、めまい、ふらつき、頭痛、血圧低下など、たくさんの症状のため学校にも行けない状態でした。

いくつかの鍼灸院さんに断られ、あゆむ鍼灸院整骨院さんが受け入れてくださいました。

子どもは先生に会うまで、鍼をとても怖がっていましたが、先生の優しい雰囲気と、痛くない小児ばり、整体の施術を受け、体が少しずつ楽になるのを実感し、自分から行きたがるようになりました。
治療開始から約4か月経ち、症状は朝の頭重感と倦怠感のみになりました。
行きたかった学校にも少しずつ通えるようになっています。

先生は子どもからの話を聞くのもとてもうまいので、お子さんのことでお悩みでしたら、一度相談してみることをお勧めします。」

〜Googleに掲載中の口コミより転載〜

まだ小学3年生ということでご本人はもちろんですが、親御様も大変心配せれておりました。
来院当初は血圧も上が70程度しかなく、大好きな学校にも行けなくてなんとかよくならないかと切実にお願いされたのを覚えています。

まだまだ完治とはいきませんが、少しずつ登校もできており、日々の症状も軽くなってきていて非常に喜んでくださっています。

最近は姿勢や起立性調節障害などお子様関連の問い合わせも増えてきています。
症状が軽いうちに治療を開始するのが何より早期改善につながります。
気になることがありましたら1度ご相談くださいませ。

お忙し中、口コミご投稿ありがとうございました。

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム