完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0744-47-2003

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

動悸や息切れでお悩みの方がご来院くださいました。

投稿日:

こんにちは。
あゆむ鍼灸院整骨院、院長の吉川です。

昨日の天候とはうって変わり、本日は晴天となりました。

気温も少し高く過ごしやすい気候です。
暖かい春までもう少しの我慢ですね!

先日、動悸や、息切れ全身の倦怠感といった自律神経の不調でお悩みの方がご来院くださいました。

年末あたりから徐々に体調を崩され、現在では何をするにも体が疲れやすく、婦人科などで更年期のホルモンを調整する薬をいただいたそうですがあまり効果がなく、HPから当院をご予約いただき来院くださいました。

しっかり検査を行い、お身体を診させてもらったのですが、様々なところに負担がかかっていて、呼吸も浅くなんとか身体を動かしておられるような状態でした。

姿勢の状態も大きく背中が丸くなってしまっていたので正しい呼吸ができていない点などもお伝えしました。

多角的にお身体を診ることでより良い施術のヒントとなってきます。

スタートしたところですが正しく施術を行なっていけば必ず、快適な日常生活に戻っていただけると思います。

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム